FC2ブログ








回数券を買う前にするべきこと 

3万円ほどどうしても必要になり、新幹線の回数券を買ってきた。
大阪~東京間で一束6枚で8万2500円もするとは思わなかった。
とりあえず回数券4枚をチケットショップで売ったけど、5万1000円
来月の支払いが今から気が重い
今考えたら、大阪名古屋間でよかったのにな・・・・


→回数券を買う前に金券屋で「○万円くらいで買い取り価格の高いものないですか?」
と聞いておく方が良い。可能なら何軒か周って買い取り価格を比較できるとより良い。
店で品薄なものだと、少し上乗せして買い取ってくれる。

初めてだと気後れすると思うが、向こうはそんな客珍しくもない。淡々と対応される。
「カードで買われるんですよね?」「これから買われるんですか?」とか聞かれたら
「はい」と答えるだけで後はなにも聞かれない。

2軒目以降なら、「○○だと××%って言ってたんですか…」なんて言って交渉してみるのもあり。

回数券ならどこの区間と金券屋から指定されるから、窓口で買ってきて渡すだけ。
だがあっという間に抜け出せなくなるから、ご利用は計画的に。

6枚中4枚だけ売ったとのことだけど、残りの2枚に使い道がないならさっさと売るべき。
有効期限があるから、日にちが経つとどんどん買い取り価格が下がる。

本当はまとめて売ったほうが高く買い取ってもらえるのだが、今更仕方がない。
55,000円分買取51,000円の92.7%はバラでの買取なら妥当な線だと思う。
現金化サイトなんて90%以下

カード現金化・金券購入に甘めのカード会社は、以下の紹介文で暴露中!
>>借金ランキング

【関連記事】
クレジットカード現金化急増 取り締まりはできないのか?
クレジットカード現金化に厳しいカード会社
クレジットカード現金化業者を利用する時の注意点
カード現金化 金券ショップへの問い合わせから買取まで
クレカで新幹線回数券購入を繰り返すと買えなくなる