FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードで買った新幹線チケットの払い戻し 

クレジットカードで新幹線のチケットを新大阪~東京を購入する予定です。
現在、金銭的に苦しいこともあって、クレジットカードで購入してから払い戻しをして、そのお金を生活費に回したいのですが、払い戻しは現金で返ってきますか?それとも、クレジットカードでキャンセル扱いになるのでしょうか?

→クレジットカードで買うと切符に「C制」とハンコを押されます。
現金での払い戻しは出来ません。
カード支払の取り消し処理するだけなので、現金ではもどりません。

原則として、支払いにクレジットカードを使った場合はすべて「C制」が押印または印字されるが、まれに窓口の係員が面倒くさがって押印や印字をされない場合もあって、そのような場合は現金で購入した乗車券類と同等の扱いをせざるを得なくなる。

カード現金化甘めのカード会社は、以下の紹介文で暴露中!
>>借金ランキング

【関連記事】
クレジットカード現金化急増 取り締まりはできないのか?
クレジットカード現金化に厳しいカード会社
クレジットカード現金化業者を利用する時の注意点
クレジットカードで換金性の高いものを買う時の鉄則
クレジットカードで回数券換金のクチコミ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。