FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード現金化発覚でカード没収した場合 

クレジットカード現金化して、それがカード会社に発覚し、カードを没収されて利用停止になればCICなど情報機関に移動情報はのるのでしょうか?

私の店舗では、食らったこともないですし、実例がないのでなんとも言えません。
ただ、そこの会社は永久不滅ブラックが付くとかはあるかと思われます。
テラネット・全銀協・CICの深い部分はイマイチ理解していません。
カードのお召し上げはマイナスにしかならないので… ほどほどが一番、でしょうね。

他人(この場合信販会社)を欺いて(支払う気がないのにS枠使う)財物を交付させる(オーソリ側でOKさせる)→そしてやりすぎて自己破産へ… =詐欺じゃね? この図式が成り立ちます。

ただし、支払いが行えない状況にまで経済状況が悪化し、任意整理等から支払いを行う場合等は、 信販会社もそこまで鬼ではない(回収さえできりゃさして文句はない)らしいです。

【関連記事】
クレジットカード現金化に厳しいカード会社
ショッピング枠現金化業者だけど質問ある?(1)
ショッピング枠現金化業者だけど質問ある?(2)
ショッピング枠現金化業者だけど質問ある?(3)
自分でカード現金化、手間か金か?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。