FC2ブログ








換金目的でカードで回数券購入 

■カードのC枠限度額まで借りてて S枠は全然使ってない状態で 月末の支払日が差し迫ったときに 換金目的で5万ほど回数券とかを買ったら クレカ会社に怪しまれたりしますかね? 当方クレヒスは良好だと思います 低属性ですが、延滞等はなしです。

事故歴無し+過去2年他社&過去全てそのカードが延滞無しを前提に以下をお読み下さい。
そのカードの年収申請の30%を他社カードの与信枠全てを含めた与信枠を越えていなければ、 100%とは言えませんがCの増枠申請も通ります。
(そのカードの年収申請の10%の範囲内が安全圏内)
支払いさえきちんとしていれば過去の例から見るとまったく問題無いと言えると思います。
(保証をする物ではありません。あくまで業務上を含めた体験談からです)

注意点としては、Cの支払いとSの支払いが重なると月末の支払いが増えます。
支払いに窮してS枠換金→支払額増加→換金→増加→与信枠超過→手詰まり。
このパターンにだけお気を付けてご利用下さい。
その例を見てきた私からの余計なお節介です。

カード現金化甘めのカード会社は、以下の紹介文で暴露中!
>>借金ランキング

【関連記事】
>>クレジットカード現金化に厳しいカード会社
>>クレジットカード現金化の換金率について
>>自分でカード現金化、手間か金か?
>>回数券を買った時の確認電話について