FC2ブログ








自分でカードの現金化する場合の注意点 

■自分でカードの現金化する場合、PS3を一台とゲーム一個とかってやはりマークされるもんなのですか? 回数券も1回くらいなら大丈夫ですよね? 逆にゲームソフト沢山・・・とかは怪しくないですか?
二枚違う会社のカードがあって、一枚づつ同じ商品を買ったとしたら、 (例えばPS3とか新幹線回数券とか) やっぱり怪しまれるんですかね。 カード会社同士、情報は繋がっているものなのかな。。 あと、ショッピング枠もキャッシング枠もけっこう使用していて、 いきなり更新停止とかってあるんでしょうか? 全然支払いとか遅れた事ない場合。。 それは考えると恐い事だなぁと。


PC1台とPS1台、ソフト2~3本程度なら問題はないと思います。
が、PC2台だとか、PS2台、ソフト10本だと・・・ 電話承認(販売店に信販会社から電話確認が入る場合)があった時にまずいかもしれません。 10万以下ならまず電話承認が入ることはない、というのが定説です。
やはり高額だと信販会社も慎重になるらしいです…利用者の実績次第らしいですが。
セゾンは高額な電化製品を、信用がない人が買おうとした場合厳しいという「噂」です。
もう一つの方は信販会社の社員ではないので内情は分かりかねますが・・・
店員には怪しまれると思います。
避けた方がよいのは、「日専連・DC・VISA」と「日専連・JCB」 このように同じ会社のカードを分けて使うのは宜しくないかと個人的には思います。 必要性がない物をわざわざどうして分けるの?と思われないためにも避けた方が無難でしょう。 系列の違うカード会社が共有しているのは信用情報程度かと思いますので、 買った物までは分からないのではないでしょうか。
ただ、残債額(残っている支払わねばならない額)はばれます。 S枠・C枠を使っていても、更新停止は信販会社の判断次第になってしまいます。 規約にあるでしょう?で終わってしまいます。
支払いが遅れていない、他にもやましいことがない限りたぶん大丈夫です。 信販会社からしてみればC枠を使ってくれて滞納しないのは上得意様なので、 信用情報を汚さない限り、そこまで恐れる心配はないかと思います。

>>クレジットカード現金化に厳しいカード会社

カード現金化甘めのカード会社は、以下の紹介文で暴露中!
>>借金ランキング