FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元カード会社社員が語るクレジットカード現金化 

私は以前に某カード会社に勤務していましたが、カード会社はクレジットカード現金化をどのように考えているのか?
そもそも、クレジットカード現金化は違法な行為ではなく合法ですが、カード会社の規約には反する行為です。
クレジットカード現金化行為が発覚すれば即カードの利用停止となります。
一括請求の可能性もあります。(よほど悪質なばあいでなければありませんが)
基本的にカード会社はクレジットカード現金化目的の利用は望んでいません。

しかし、私の勤めていたカード会社ではカード現金化目的の利用が怪しまれる場合でも黙認していたケースが多いです。なぜなら、特にクレジットカード現金化業者を使った場合と通常のカードを利用した場合の区別がつき難いためです。
また、カードの利用限度額の利用はカード会社の利益にも繋がるため、あからさまなカード現金化・換金行為ではなく、返済能力があれば、別段問題にはしません。
あからさまなカード現金化・換金行為は、カード会員規約違反ですので必ずカード会社は何らかの対応はします。

カード現金化・金券購入に甘めのカード会社は、以下の紹介文で暴露中!
>>借金ランキング

【関連記事】
>>新幹線回数券などの金券類の購入に厳しいカード会社
>>クレジットカード現金化急増 取り締まりはできないのか?
>>クレジットカード現金化に厳しいカード会社
>>クレジットカードで回数券換金のクチコミ
>>クレジットカードで換金性の高いものを買う時の鉄則
>>クレジットカード現金化業者を利用する時の注意点
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。